pasom
管理人アングラー
関西を中心に釣行しています。
今回ご紹介するポイントは、大阪近郊のポイントを熟知する
地元アングラーの方にご紹介可能なポイントを伺い掲載させて頂いております。
メジャーポイントになりますが、近くに穴場ポイントも存在しますので、
釣行に行った際は、近くの穴場ポイントも探してみて下さい。

大阪湾で気軽に行ける太刀魚ポイント

大阪湾では、太刀魚釣りが人気です。太刀魚の気軽に行ける穴場ポイントをこっそりご紹介いたします。
大阪おすすめタチウオ


石津漁港

ヒロセマンも撮影している穴場ポイント



image

石津漁港は、よく釣れる好ポイントながら穴場的存在の釣り場になっています。雑誌や動画の撮影もこっそりと行われています。雑誌では、ヒロセマンがショアタチウオの撮影をしていたり、ルアルアチャンネルやラパラじょーじ山本氏の動画もこちらで撮影されています。







塩浜町 大阪府港湾局堺泉北港湾事務所付近



こちらも穴場の釣場で太刀魚シーズンの秋でも釣人はまばらな状況です。湾奥の為、太刀魚シーズンがづれているので人気ポイントが釣れなくなってからこちらのポイントを試してみるのもよいでしょう。釣場が狭いこともあり上級者には不向きなポイントですが釣果実績は、地元でも有名です。穴場好きなアングラーには、ベストマッチなポイントです。





南海淡路ライン(旧、大阪湾フェリー)泉佐野港のりば跡地



こちらも現在は、穴場の釣場です。駐車スペースが近隣のタイムズしか利用できない為、釣人は少なくなっております。人気釣場が混雑している時に一度お試しください。釣果実績は、こちらも出ております。本当に釣果を求めたいならおすすめポイントです。


貝塚人工島

大阪タチウオ人気ポイント。青物も狙えるポイントです。


テトラポットは、大きく入りやすいポイントですが、注意が必要です。


泉佐野食品コンビナート

車を横づけ出来て釣果が期待できるポイント。こちらのポイントは、混雑していても釣りやすく初心者やお祭りが気になる方へおすすめのポイントです。車を止めてすぐ横で釣ることが出来るので大変快適なポイントとなっています。





※各釣場には、立入禁止区域がありますので十分注意してください。







話題のイージスも
店舗受取なら送料・手数無料!
ワークマン